既卒女子の留学生活ちょこっとのぞいてみます?

大学を卒業した"既卒女子"ふたりのシアトル留学日記です。お役立ちブログになることが目標!

アメリカのシアトルってどんなところ?

シアトルって、野球のイチロー選手がいた「シアトルマリナーズ」など、名前は聞くことがあると思いますが、実際アメリカのどこにあるの!?どんなところ!?って思う方はわりと多いのではないでしょうか。

アメリカ、シアトルはここにある

f:id:ycoco2:20160629025458p:plain

(Google map)

シアトルはアメリカ西海岸のワシントン州にあります

え、ワシントンってアメリカの首都じゃん!?って思った方、違います。

アメリカの首都はワシントンD.C.です。

(そんなの知ってるよばかにするなと思った方すいません)

シアトルに留学する!と決めるまで私はアメリカの地理についてよくわかっていませんでした( ^ω^ )

アメリカにはワシントンD.Cとワシントン州があるんですね、ややこしいですね

 

シアトルのあるワシントン州はカナダと国境を接してる位置でもあるのでバンクーバーにも車で3時間程で行ける距離なので日帰りでカナダに行けちゃいます

 

シアトルってこんなところ

 

f:id:ycoco2:20160629030801p:plain

 (Google map)

シアトルにもうちょっと接近するとこんな感じになってます!

シアトルシアトルと言いますが、私となつこがいるのはベルビューです^^

シアトルは湖と海と山に囲まれていて、自然豊かなところです

f:id:ycoco2:20160704034122j:plain

こんな感じ 晴れの日の景色最高

 

シアトルの気候は春-夏は穏やかで晴れの日が多いです。夏も暑くても30℃程で日本の夏のような湿気がないので、湿気嫌いな私にとってはとても快適です!

ちなみにもう7月ですがいまだに長袖着ていたりします。

アメリカは°Fで気温を表示するので最初は慣れるのが大変でした、、30℃=90°Fくらいいです。90とか聞くと「!?」ってなりますよね

 

秋-冬はまだ経験していないのですが、とりあえず雨が多くなるそうです、、

 

シアトルは世界的な企業の本社が多く集まることでも有名です。Microsoft Amazon Boeingなどなど。

私はホームステイをさせてもらっているのですが、Microsoftに勤めている方たちがご近所さんっていうのがあたりまえな感じです。

シアトルには多くの国から人が集まっているのでバスに乗るとむしろ自分を含めアジア系の人ばっかりなんてことも普通にあります。

国際色豊かなのでシアトルはフレンドリーな人が多く、海外に長く滞在するのが初めて、留学が初めて、という人にとっては本当に過ごしやすい場所だと思います!

 

シアトルでの生活も3ヶ月が過ぎてしまったので、残りの9ヶ月間、時間を無駄にしないようにしていきたいと思います:)