既卒女子の留学生活ちょこっとのぞいてみます?

大学を卒業した"既卒女子"ふたりのシアトル留学日記です。お役立ちブログになることが目標!

シアトルから旅行!格安航空券の探し方

シアトルから旅行に行く際の格安航空券の探し方について書きたいと思います^^

シアトルから格安航空券で旅行にいこう!

シアトルにいる間にできるだけ多くの場所に行きたいなと思っているのですが、まず1つめの大きな旅行として、春学期と夏学期の間の10日ほどの休みを利用して、ラスベガスとグランドキャニオンに行ってきました!

私は旅行のプランニングが大好きなので、航空券、ホテル、ツアー、現地の移動手段などとりあえず調べまくります笑

今回はシアトルからラスベガスまでの航空券を探したときに使ったウェブサイトなどを紹介しようと思います!

 

1.Expedia

f:id:ycoco2:20160707125335p:plain

 

Expediaは日本語サイトもあるので有名だと思います!

Expediaはなんと私たちがいるベルビューに本社があるんです、親近感わきますね

航空券だけではなく、ホテルや現地ツアーの検索機能もあり、また航空券とホテルをセットで予約すると航空券の値段が無料になったりすることも!

いろんな航空会社の航空券を同時に検索できて便利です

 

2.CheapOair

f:id:ycoco2:20160707130426p:plain

 

CheapOairは英語で「cheap ticket」と検索して一番上位に出てきたサイトです笑

けっこう多くの言語に対応しているみたいですが、残念ながら日本語はありませんでした、、、

f:id:ycoco2:20160707131001p:plain 

このCheapOairでおもしろい!と思ったのは、”Roundtrip(往復)" "Oneway(片道)"の他に"Multiple Cities"という選択肢があること!

シアトル→ラスベガス→ニューヨーク を試しに入れてみましたが、たしかにアメリカ国内なら1箇所だけでなく、旅行先からまた次の場所に行くことも簡単なので便利な機能だなと思いました!

 

3.KAYAK

f:id:ycoco2:20160710062949p:plain

KAYAKにもCheapOairと同様”Multi-City"の選択肢があります!

KAYAKはサイトのデザインがとてもシンプルかつスタイリッシュだなぁと個人的に思ったので載せてみました。

航空券とホテルはもちろんのこと、旅行先でのアクティビティだったり、レンタカーなどの検索欄もあるので、ひとつのサイトからいろいろな予約ができちゃいます^^

 

格安航空券の探し方として3つのサイトをあげましたが、「cheap ticket」と探すと他にもたくさんでてきます笑

その中から旅行の目的にあった予約ができるサイトを選ぶのがいいですね:)

 

航空券ははやめに探そう! 

格安航空券に限った話ではないですが、旅行に行くときははやめはやめにプランをたてて、航空券とホテルをおさえましょう!

実際今回は気づいたらもう休みくるじゃん!となり、わりとぎりぎり(1週間ちょっと前くらい)にとったので安い航空券を探すのにいくつかのサイトで探して値段を比べたりと、、バタバタしました。

サイトによって値段がちょっと違う!なんてこともあるので比較するのをおすすめします!

航空券ははやくとったほうがたくさん選択肢がありますし、値段も安く抑えられるのではやいにこしたことはありません!

 

格安航空券をうまくゲットして抑えられる費用は抑えつつ、楽しい旅行を計画しましょう!!