既卒女子の留学生活ちょこっとのぞいてみます?

大学を卒業した"既卒女子"ふたりのシアトル留学日記です。お役立ちブログになることが目標!

シアトル観光のおすすめ!スペースニードルに行こう

シアトル観光の定番スポットとして有名なスペースニードル!

シアトルのシンボルとしてよくポストカードなどにも描かれているのがスペースニードルです😄

母が5日程遊びにきてくれていたので、シアトルの定番スポットめぐりをしてきました!はじめて上の展望台まで上ってきたのでその様子をお届けします

 

f:id:ycoco2:20160827071240p:plain

シアトルのスペースニードルってどこにあるの?

f:id:ycoco2:20160827071615p:plain

〒400 Broad St, Seattle, WA 98109

スペースニードルはシアトルのダウンタウンエリアからさらに少し西のほうこうにあります。

ベルビューからスペースニードルにいくためには、ベルビュートランジットセンターから550のバスに乗り、シアトルダウンタウンまで行き、そこからさらに3番のバスに乗るなどいくつか行き方があります。

 

チケットはオンラインかスペースニードルの下の窓口などで購入できます。

大人(13歳-64歳)は$22〜です。

スペースニードルで少し注意が必要なのはチケットを買ってすぐに上に行くことができないということです。

ディズニーランドなどのファストパスをイメージしてもらえると分かりやすいかと思いますが、チケット購入時に案内時間が書いてあるので、その時間に合わせてゲートまで行かないといけません。混雑していなければすぐ上まで行けるかもしれませんが、私は30分程待つことになりました。

 

スペースニードルからシアトル一望

f:id:ycoco2:20160827072931p:plain(Lake Union)

f:id:ycoco2:20160827072956p:plain(海方面)

 

スペースニードルの展望台は360°見渡せるのでシアトルの景色が一望できます☀️

とても天気の良い日だったのできれいな景色を見ることができました!!

下からみるとそこまで高くないなという印象のスペースニードルですが(笑)、のぼってみると満足な眺めでした!

シアトル観光の際にはぜひ行ってみてください