既卒女子の留学生活ちょこっとのぞいてみます?

大学を卒業した"既卒女子"ふたりのシアトル留学日記です。お役立ちブログになることが目標!

グランドキャニオン旅行にツアーで行こう!ラスベガス出発!

グランドキャニオンは私がアメリカに来る前からずっと行きたかった場所でした

ラスベガスももちろん楽しかったですが、今回のメインはここから、、、!

グランドキャニオンへはラスベガスからのツアーを予約していきました!

グランドキャニオンツアーの探し方

グランドキャニオンのツアーはインターネットで検索するとたくさん出てきますが、今回は英語で検索をかけました。

今回のグランドキャニオン旅行のは、グランドキャニオンに行くのはもちろんのこと、アンテロープキャニオンにも行きたいという希望がありました。

なので「grandcanyon antelope tour las vegas」などなど、とりあえず検索しまくりました笑

グランドキャニオンは日本からの観光でも人気スポットなので、日本語で検索してもたくさんのツアーが出てくると思います

今回私がいいなと思って使ったのはこちらのサイト

" Tours 4 fun "

この中の” 2-day National Parks Nature's Beauty Tour "という1泊2日のツアーをチョイス!

3人で予約したので、少し安くなりましたが、1人$220ほど。

グランドキャニオンまでラスベガスからバスで連れていってもらえ、また向こうでの1泊のホテル代込みなのでまあまあといったところでしょうか。

グランドキャニオンツアーに出発!ラスベガスからバスの旅

グランドキャニオンツアー当日は、ラスベガスから朝6時に出発でした。

集合場所が宿泊していた場所からわりと近いホテルだったので、タクシーに乗って集合場所へ。

集合場所でツアーガイドの方と会い、バスに荷物も積んでもらい、いよいよ出発です🚌

1日目のスケジュール

6:00   集合、出発

10:00    休憩

12:00    案内所到着・昼食

13:00    グランドキャニオン観光

18:00    宿泊場所到着

出発時に、他の参加者がまさかの違うホテルにいたというハプニングもありましたが、だいたいスケジュール通りに進んでました

・・・・いよいよ!

シアトルの湖や緑の自然もとても好きですが、また全然違った自然のパワーと歴史を感じました。

グランドキャニオンの壮大さと感動は写真だと伝えきれないので是非行ってください!!

あと、本当に落ちようと思えば落ちることができるので(笑)気をつけてください、、!