既卒女子の留学生活ちょこっとのぞいてみます?

大学を卒業した"既卒女子"ふたりのシアトル留学日記です。お役立ちブログになることが目標!

ラスベガス観光のおすすめ!ホテルめぐりをしよう【ラスベガス②】

ラスベガス観光の2日目にはホテルめぐりをしました!

ラスベガスに行く!と決めるまで私は知らなかったのですが、ラスベガスには世界各国の大都市をテーマにしたホテルが立ち並んでいるんです!!世界一周した気分になれちゃうかも!?

 

ラスベガス観光に出発!ダウンタウンはこんなかんじ

f:id:ycoco2:20160710082838p:plain

(Googlemap)

 

ラスベガスの概観はこんなかんじです。

地図の下にあるのが、到着したMcCarran空港!

私たちは予約したホテルの無料送迎シャトルがあることに気づき(!)空港からはシャトルでホテルまで連れていってもらいました。

ラスベガスのホテルはほとんどのところでシャトルのサービスがあると思うので事前にシャトルの有無もチェックしてから予約するといいと思います!

とくにラスベガスへの到着が夜になるときなどは便利です:)

ラスベガスの中心は地図で赤く塗った "Las Vegas Blvd."というストリートにメインの有名なホテルが立ち並んでいます!

ラスベガスのホテルめぐり

1. Bellagio (ベラージオ)

f:id:ycoco2:20160723075559p:plain

ラスベガスのホテルの中でもこのBellagio(ベラージオ)は有名なのではないでしょうか。

ラスベガスダウンタウンのメインストリートの中心あたりに位置しています

”入るだけはただ"(笑)ということで、ホテルから続くショップのテナント街を通ってロビーまで行ってきました

ベラージオホテルのロビーの天井は、有名なガラス彫刻家チフーリのガラスで飾られているんです!(シアトルにはチフーリの博物館が!)

f:id:ycoco2:20160723075445p:plain(実物はもっときれい!)

ベラージオの前で夜15分おきに噴水ショーを見ることができます。

とってもきれいなので是非行ってみてください

 

2. Paris Las Vegas (パリス ラス ベガス)

f:id:ycoco2:20160723075933p:plain

ラスベガスのメイン通りに着いて、最初に目を引くものの1つがこのエッフェル塔🇫🇷!

ホテルの名前そのままにフランスのパリをモデルにして作られているホテルです。(エッフェル塔の後ろの建物がホテルの客室(笑))

ラスベガスのホテルめぐりの楽しみのひとつとして、ビュッフェがあるのですが、私たちは今回ここパリスのビュッフェを堪能してきました〜!

休日のランチでしたが、そこまで並ばずに入ることができました

パリスのビュッフェは、料理の種類が豊富で誰でも楽しめるビュッフェだと思うのでおすすめです💓

 

3. The Venetian (ザ ベネチアン)

f:id:ycoco2:20160723081139p:plain

(なぜか屋内の写真..外撮るの忘れました) 

このホテルはイタリアのヴェネチアをモデルにしたホテルです。

ヴェネチアだけあって、ホテルの外にも中にも運河がありました🇮🇹

外の運河(?)ではボートに乗れるサービスもあるようでした!!!

このヴェネチアンも、大きなショップテナント通りとつながっています

さらに近くには大きなSephoraがあって、コスメ好きな人は引きずり込まれること間違いなしです(笑)

 

たくさんあるホテルの中で、今回は私たちが主に行った3つのホテルを紹介しました!他にもエジプトのピラミッドやニューヨークなどまだまだあるので、ラスベガス観光のホテルめぐり是非してみてください!!


私たちはこの通りからは少し離れたホテルを予約したので、このメインストリートまではタクシーを利用しました、、メインストリートのホテルはやっぱり料金高めですが、交通費などを考えるとメインストリートのホテルを予約してもよかったかなぁとちょっと後悔(;_;) 

グループで旅行のときは部屋代金もみんなで割り勘できるので、少し奮発してメインストリートの豪華なホテルに泊まってみるのもラスベガス観光の1つの楽しみになるのではないでしょうか( ´ ▽ ` )ノ