既卒女子の留学生活ちょこっとのぞいてみます?

大学を卒業した"既卒女子"ふたりのシアトル留学日記です。お役立ちブログになることが目標!

ふたりとブログについて

このブログを書いているふたりはこんな人です。

自己紹介

 <ゆり>

東の方の出身。O型。

高校卒業後、地元を離れて都内の西部の森の中の大学へ。

大学を卒業後1年間のプログラムを利用してシアトルに留学中。

チキンハートゆえに、事前準備しないと落ち着かないのでしっかり者に見えるらしい

普段はのんびりだけどやるときはやる、はず。

旅と旅のプランニングが大好き。旅行先を歩き回るのも好き。

留学前にカメラを買って、いわゆるカメラ女子になろうと試み中、、

ランニングが趣味とか言ってるけど実はあまり走っていない。

シアトルの緑と湖とコーヒーがお気に入り:)

 

<なつこ>

西の方の出身。A型。

高校卒業後、神奈川県にある大学へ進学。

大学卒業後、現在シアトルへ留学中。

なんとかなる精神に長けており、とりあえず飛び込んでみる勇者。

好きなことは食べること。時間とお金が許す限り世界中の「おいしい」を味わいたい。食べることが好きなゆえ、顔がものすごく丸い。

丸顔脱出のため、美容の知識は豊富。ただ、実践できていない。

 

 

このブログについて

私たちふたりの出会いはシアトルの空港での、なつこの「荷物の見といてもらえますか?」の一言から始まりました。

ふたをあけてみると、なんと最初のホームステイ先も同じ、ふたりとも大学卒業後の留学、誕生日も同じ月で2週間違いということが判明!

まだまだ大学卒業後の留学というのがマイノリティーである中、同じ選択をしたふたりで、それぞれの理由で大学卒業後に留学を考えている人にとってちょっとでもヒントになったらいいなというのがこのブログを書いてみようと思ったきっかけです:)

私たちの日々の生活の備忘録、感じたこと、考えたこと、シアトルとそのお隣のベルビューの生活情報などなど、留学を考えている人、旅行に来たい人、留学中の人、、だれにでもなにかヒントになったなと思ってもらえるようなブログにしていきたいと思っています